⭐スーパーボール制作⭐

 

6月最後の制作はスーパーボールでした⭐

おたよりで予定を確認していた子ども達からは、6月が始まってすぐにスーパーボール制作は何日にやるの!?とたくさん聞かれ、楽しみにしているのがとても伝わってきていました🤭

 

制作当日は学童までの帰り道もみんなルンルン音楽 どうやってつくるのかな~どんな色にしようかな~等お友達と話しながら帰ってきました😊

 

今回は一斉下校の日に制作を行ったので、みんなで一斉に制作に取り組めました。

まずは水に食塩を少しずつ溶かして食塩水を作るところから。

割りばしでぐるぐるかき混ぜましたが、これがかなり大変でした🥹

もうとけたかな~と下から覗き込んでいる子もいました👀

綺麗に塩が溶けたら、そこに洗濯のりと好きないろの絵具を入れて再び混ぜます。この時は静かにゆっくりと混ぜるのがコツです!

するとこの様な塊ができます。

 

これを掌でくるくる...丸になるまで丸めます。

後は乾かして完成キラキラ

 

 

 

 

 

 

今回は青系の色を使う子が多く、夏っぽい色合いが素敵でした花丸

不思議だった~!楽しかった~!と子ども達から大好評でしたピース

もう一回やりたいとの声が多くあったので、また夏休み期間に取り入れたいと思います😆👍